

GW

連休を利用してガレージの床を塗装してみました。
いままでコンクリートそのままだったのですが、常に埃っぽいし掃除も大変、オイルこぼしたら染み込んじゃうし。



4/29に荷物搬出、清掃。
洗車機で水洗いして中1日乾燥




水性や1液型の塗料は塗るの簡単だけど剥がれるのもあっという間らしいので、2液型ポリウレタン樹脂塗料の水谷ペイント・ボウジンテックス5000Uを塗ってみました。
5/1にシーラー、下塗り、上塗り。
昼に上塗り完了、気温10℃以上で歩行可能まで8時間、完全乾燥まで2日以上との事なので、ジェットヒーター付けっぱなしで室温キープして48時間乾燥。



反省点は残りましたが、まずまずの仕上がりだと思います。
面積から8kg(4kgセット×2)購入したのですが、表面が削られ多少荒くなっていたのでなにもしなくても防滑塗装みたいになっちゃいました。
いつか塗り直しの時は多目に買って厚く塗らないと艶々の平滑塗装にはならないでしょう。

せっかく荷物出したので、整理しながら搬入しようと思います。かなり荷物が増えてごちゃついていたので…

まだあった

6年ほど放置していたのですが。
まだ残っているものなのですね。
気が向いたので、気がむいた時に書いてみようかな。
6年前とは家もクルマも家族も仕事も変わってしまいました。

産まれました

image0007.jpg

今日の夕方、なんとか無事産まれました。

3488g、♂です。

お疲れ様でしたm(__)m >嫁

あけましておめでとうございます@古平温泉

20100104111145
昨日仕事が終わった後19時に中標津を出て1時に札幌の実家に着き、今朝札幌を出てお義母さんの実家のある古平町に来てます。

6日から仕事なので今日また札幌に戻って明日の夜には帰ります。

夕張

20081031030409
夕張に来てます
理由はわかりますよね…( ̄ー☆ニヤリ
