

冬支度

DSCN2959.jpg

今日から冬仕様です。
ワゴンRのタイヤ交換+アコードのタイヤ交換+足交換(車高調→純正)で3時間弱で終わる予定だったのですが、アコードのサイドブレーキワイヤーのブーツ切れを発見してしまい、朝6時から作業を始めて9時には終わるはずが昼までかかってしまった。。。
放っておくと真冬になったら凍って大変な目に遭ってしまいます(;´Д`)

昔、個別車庫付のアパートに住んでいたときは天気や時間に関係なく作業できたので結構ギリギリのタイミングで交換していましたが、今は屋外作業なので結構前もって交換するようになりましたね・・・

続きを読む

日産ディーゼルって

「UDトラックス株式会社」に社名変わったんですね。知らなかった。

確かにもう日産自動車とは資本関係が無いからね・・・VOLVOの子会社だし。

でも元々日産ディーゼルのことは「UD」って呼んでたからむしろ新社名の方が良い気がします。

あ、自分は父親やその周りの人達が「ゆーでー」って呼んでたのでその影響で自分もそう呼んでいるんですが、
みんななんて呼んでたんですかね?ゆーでぃー?日デ?
「日産ディーゼル」って言っちゃうと長いですよね・・・

そういえば「マツダレンタカー」って現在はマツダとは資本関係無いんですよ。(以前中の人だったことがあります)
だからマツダ車以外のクルマも普通にあるんです。割合としてはマツダ車が多いですが。
ニッポンレンタカーとかオリックスレンタカーと同じ。なのに社名はマツダレンタカーのままだから
お客さんに「あれ、マツダレンタカーなのにマツダ車じゃないのか」と言われてしまうことが多々ありました(;´∀`)





にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ ポチッとな ↑

新しい所長

職場の所長が交代する事になり、月曜日から新しい所長が来たのですが、

新しい所長の車:ランサーエボリューションⅦ(CT9A)

他の社員の車:スカイラインGT-R(BNR32)
          カルディナGT-T(ST215W)






みんな速いよ・・・(´・ω・`)





にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ ポチッとな ↑

低燃費少女



ハイジでこんなことしちゃっても怒られないのね。

声の出演は友近と次長課長・河本だそうです。





にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ ポチッとな ↑
