

今日で


31歳になりましたorz
ついこないだ「ついに三十路突入orz」とか言ってた気がするのだが…
30過ぎると早く感じるなあ…

MAN TGX

ttp://www.tamiya.com/japan/products/56324man/index.htm

ttp://www.tamiya.com/japan/nurnberg/2010/movie/man.wmv


いやかっこ良いです。欲しいです。買えないけども。

しかし、ここまでやる気出してくれているのならそろそろ1台くらい日本車だしてくれないかなタミヤさん・・・(;´Д`)
個人的にはGIGAがいいんですが。




にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ ポチッとな ↑

ようやくタイヤ交換

&車高調に交換しました。

雨の予報だったのですが、朝の時点で降ってなかったのでパッとやって終わらせようと思ったけど
2本終わったくらいで振ってきたorz

なのでアコードだけ終わらせてワゴンRのタイヤ交換は次の休みに延期です。


その後買い物。
掃除機と加湿空気清浄機を買いました。

掃除機は今まで使っていたのがあまりきれいに吸ってくれなくなったので。
検討の末、シャープEC-AX110にしました。
最近の掃除機はすごいねぇ。自動でパワー制御してくれるのね。
試しに家の中一通り掃除機かけた後ダストカップの中見てびっくり。
今までの掃除機は大して仕事してくれてなかったのか・・・

加湿空気清浄機はダイキンMCK75K。
暖房が蓄熱式でやたらと乾燥するんです。
今まではとりあえず寝るときはあった方が良いだろうと寝室にだけ加湿器置いてたんだけど、これからは子供もいるしリビングにもいるだろうと。
んでどうせ買うならただの加湿器より加湿空気清浄機がいいかなと。
シャープと迷ったけど、予算的な問題と、ダイキンだとキャンペーン中で風量に余裕のあるのが安く変えた事、他社みたいにプラズマクラスターとかを放出するのより、吸った空気にストリーマを照射して除去って言うのが効きそうな気ががしてこれに決めました。

さらに・・・

DSCN2849.jpg
義両親が、初孫が初節句だからということで五月人形買ってくれた!
我が家には高級すぎる物です(^_^;)

子供の名前

嫁に「早く考えてよ」と言われても

( ´∀`)<予定日までまだ時間あるしじっくり考えても大丈夫

なんて暢気に構えてたらもう3月か!予定日まであと1ヶ月ちょっとしかない(;´Д`)

こんな話を書いたら苗字がばれてしまいますが、「凡吾」とか「でみ夫」とかふざけてる場合じゃなくなってきたな・・・

真面目に考えねば。





にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ ポチッとな ↑

今年も終わり

久々の更新&今年最後の更新です(^^;)
しかも仕事中。

一応12月30日から1月5日までは休みなんですが交代でやらなければならない仕事があって自分は今日と3日が出勤日。
拘束時間の半分近くが待機だったりして体力的には全然楽なんですけどね(^^)

11月に中標津に来てから3度目の転職をしまして、仕事が忙しかったりでブログに手をつける気になれず、
「趣味なんだから変に更新しなきゃ!とか気負いしないで気が向いたら更新すれば良い!」と放置してました。

そしたらあっという間に今年も終わり。

前回の更新からそれなりにネタはあったのですが…

・転職した
・我が家Wiiが来た
・DSi買った
・乙種第4類危険物取扱者免許取った
・アコード右後キャリパーからフルード漏れ&サイドブレーキ不調
・こなた若干テブ化

年明けからはしばらく仕事も落ち着きそうな予感なので気が向いたらぼちぼち更新します。

それではみなさん良いお年を~
