

ステアリング交換

うちのワゴンRはただのRRなのでウレタンステアリングなのですが。

続きを読む


やっちゃった

ドアを開けようとしたら凍って張り付いていたのですが、なんかちょっと頑張ればあきそうな感じだったのでちょっと力を入れて引っ張ったら、





DSCN1822.jpg

ドアハンドル割れちゃった(´・ω・`)

続きを読む

ワゴンR車検

立会い車検で小1時間程度で終わる予定だったのですが・・・

問題発生。

左後輪ドラムブレーキのピストンからオイルが若干滲んでいるのとリーディングシューの異常磨耗。

去年の4月に買ってからまだ3000km程度しか走ってないので、おそらく買った時点でこんな感じだったと思われるのでクレーム対応してくれるということで、これは無償で直してくれることになりました。
ただ部品が休み明けにでないと入らないので、2,3日車を預けることになりました。

代車は、ワゴンRですw MC21S 初年度登録が12年になっていたので2型?
FF 3AT 黒バンパー 手巻ウインドウ 一番下のグレードかな?
軽でATであれば嫁さん運転できるので無問題です。

わごんRも冬支度

DSCF0009.jpg


スタッドレスに交換しました。





・・・1つ気になったことが。





DSCF0010.jpg


カメラを構えている自分が映りこんでいますが気にしないでください(;´Д`)
リアワイパーなんですが、停止時にこの位置だと傾斜が付いてないリアウインドウの場合ワイパーの上に大量の雪が積もると重さに耐え切れなくなって壊れることがあります。

なので、縦ワイパー化しました。





DSCF0013.jpg


リアワイパーモーターを外します





DSCF0014.jpg


中身はこんな風になってます
上の写真の○印の部分を、






DSCF0015.jpg


こっちの穴に差替えます
これでワイパー逆の動きをするようになるので、




DSCF0016.jpg


またまた映り込んでますが気にしないでください(;´Д`)
ワイパーアームをこの位置で取り付けます。

ありゃー

土曜日からずっと作業して、今日の午前中でなんとかサイドブレーキワイヤーの交換も終わり、後片付けをしていた11時頃出かけてきた嫁さんが帰宅・・・
まあいつかやるとは思ってましたが、





SA3A0059.jpg


ハハハ こりゃまた派手に
OK OK 大丈夫!





SA3A0058.jpg


うちにはドイツ製のフレーム修正機なんてありませんが、久々に安物ポリッシャーの出番が来たようです。





SA3A0060.jpg


ぱっと見わからない程度にはなりました。
