

3日ぶり

マロンは雨が降って散歩にいけないでいたので、3日ぶりの散歩です。

070629_1508~01.jpg


なんかイビツな形になってるな?と思ったら、

続きを読む


新聞を読んでいると、

070629_1045~01.jpg


何だよ、邪魔するなよ・・・





070629_1143~01.jpg


こらーっ!チラシ持ってくなよっ今見ようと思ったのに!

・・・何のチラシ持ってったの?





070629_1144~01.jpg


買わないよ



さっき病院へ連れて行ってみてもらいました。
クシャミなどの症状が出る頻度は減ってきたと伝えると、
「もう1回注射してこれで治れば大丈夫でしょう。引き続き薬飲ませながら様子見て治らないようだったらまたきてください。」との事。
油断は出来ませんが良くなってきたようでとりあえずは一安心です。

このまま治れば再来週あたり予防接種です。

新千歳空港でニアミス

昨日、新千歳空港で離陸滑走中の新千歳発羽田行スカイマーク730便の前方で羽田発新千歳行全日空79便が滑走路横断したニアミスがあったんですね。





実機では洒落にならないことですが、漏れは「ぼくは航空管制官2」ではニアミスばっかりです。
テンパってくると離陸機が目の前まで降りてきてるの忘れてうっかり離陸許可出したり。
あと自分の腕では捌き切れなくなっててありえない指示出します。
滑走路上で着陸機と離陸機がテールtoノーズになるなど。

うーん

070627_1913~01.jpg


2,3日前からちょっと鼻グズグズしてる時があるなあと思ってたんですが、今日になってやたらクシャミをしたりと様子がおかしいので病院に連れて行きました。

血液検査の結果は特に異常はないとのことでしたが、良くクシャミをするというのは犬パラインフルエンザにかかっているかもしれないということで注射して飲み薬を処方してもらいました。29日にもう一度見てみましょうとの事。

早く良くなるといいねぇ。体調良くなったらワクチン接種もしないと。

今年もこの季節

20070627170323
ちゃれんじ ざ とりぷる━━━(゜∀゜)━━━!!
上からレインボーシャーベット、ツインベリーチーズケーキ、ラムレーズン

ラムレーズンは欠かせません。

洗車した

SA350088.jpg


今日はちょっとやる気を出してガラスの油膜取りして「クリンビュー ガラスコートぬり耐久」を塗った。

写真で見るとキレイなんだけどなぁ。。。

近くで見ると水垢やら鉄粉やら。

そろそろ粘土掛けしないと。

続きを読む

続きを読む

今日も大暴れ

070621_0808~02.jpg


何かを狙ってます。











070620_2336~01.jpg


アッー 漏れのギガが・・・

日照センサー

先日記事に書いた裏モードですが、調べたところ1~4はそれぞれ

 1:車内温度センサー
 2;外気温度センサー
 3:日照センサー
 4:水温センサー

の値を表示していることはわかりました。

続きを読む

隠しモード?

どこで知ったのか忘れてしまいましたが、CF系アコード・トルネオにはエアコンに何かの数値を表示する隠しモード?が存在します。






キーOFFで【MODE】ボタンと【AUTO】ボタンを同時に押しながらエンジンをかけると・・・





070619_1545~01.jpg

            ↑↓

070619_1542~01.jpg


この様に「1」番とそれに対応する数値を交互に点滅表示します。
これは1番が27を示している状態です。
こんな感じで1~7番まであり、リアデフロスターボタン(左から4番目)を押すごとに切り替わります。
しかし、それぞれが何の数値かは知らないです・・・

スティッチ

20070618175809


スティッチを枕にして寝るのがお気に入りのようです。。。




20070618175809


マロンはブラッシングやってもやってもこの通り。

11.4km/L

20070618155336
田舎に住んでると渋滞無かったり信号少なかったりするせいか燃費良いです。

それにしてもガソリン高いなあ。。。

フライトパークでは、

SA350079.jpg


ナロー?ポルシェを見せて頂いて、










SA350082.jpg


マロンは黙々と草を食べ、










SA350083.jpg


こなたは寝てました。

フライトパーク

20070617180121
別海フライトパークという所に来てます。

来てみたらお義父さんが飛んでました。

命名




命名しました。

続きを読む

我が家にもわんこ

20070616191904
ひょんなことから我が家にもわんこが来ました。

ポメラニアンとパピヨンのミックス(メス)だそうです。

名前考え中。。。

タイヤ交換

先日自車紹介でネヲヴァ履いてると書いたばかりですが、車検を来月に控えておりベロベロになったネヲヴァでは都合が悪いので交換することにしました。
またネヲヴァにしたいところですが、車検と同時期ということもあり予算的に厳しかったり、そもそももはやそんなタイヤが必要な走り方してないだろということもあり今回は見送り。
セカンドグレードくらいで国産にこだわらずなるべく安いのがいいけど、ハンコックとかフェデラルとかはちょっと・・・ということで目をつけたのがPIRELLI P7000です。何年も前からある型でモデル末期というのもあってか、通販だとうちのサイズ(215/45ZR17)で7000円前後で売ってます。というかPIRELLIのサイトでももう2サイズしか載ってないです。

引っ越してきたばかりでタイヤ屋なんて全く知らないので、先日町内で唯一のカー用品量販店であるイエローハットへ行ってみたら、このタイヤ4本で39800円で売ってました。レジのお姉さんに工賃について聞くと、お買い上げでバランスも含めて1台分4200円、持込だと8400円。廃タイヤ処理が4本で1260円。
帰ってからまたいろいろ調べてみると、通販だと安いとこで送料含めて30000円ちょっと。これなら持ち込み料金払っても通販のほうが安い・・・
いつもなら迷わず安い方を選ぶのですが、突然「地元でお金使ったほうがいいような気もする」という気まぐれを起こし、値引き交渉すれば同じくらいの金額になるかも!と本日再度出向いてみました。
言ってみるものですね。36000円までなら出来るという返答。で工賃・廃タイヤ処理を含めた金額確認したらなんか43000円くらいになった。あれなんか微妙に高いな?と思ったら17インチ以上は工賃が高くなるらしく、先日のレジのお姉さんが17インチと伝えたのに間違えて16インチ以下の工賃を言ってしまっていたようです。でも今回はその工賃でやりますよ、というありがたいお返事を頂き総額41460円。これなら通販買って持ち込むのとあまり変わらない金額なのでお願いしました。地域によっては工賃込み29800円なんて値段で売ってるところもあったみたいですが、こんな田舎でそんなことは期待しないのでこれで十分満足です。



このタイヤ新品だと粉みたいなのが付いててなんか白いです

まだ店から自宅までの距離しか走ってませんが、とりあえず感じたことは


型遅れとは言ってもベロベロのネヲヴァより静かだ

今日のわんこ

20070615162226
マロンは水が大嫌いです。

今日みたいな雨の日は小屋から出てきません。。。

1号機




平成12年式アコード ユーロR ナイトホークブラックパール

3ヶ月前に右からマークⅡお爺さんに突っ込まれて修復暦有になりました。

2年前に中古で購入時74000km、現在101000kmです。

 5ZIGEN プロレーサーA-spec
 TOPTOPFUEL 零1000パワーチャンバー
 RG JTC'N1ダンパー
 RG 80R
 WORK CRエモーションKai 17×7JJ+47
 YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD07 215/45R17

いじってるのはこれくらいです。。。

今日のわんこ

20070613152902
マロン(メス、確か8歳)です。奥さんの実家のわんこです。

奥さんの両親が多忙なので、勤務が始まるまで暇人なぼくが散歩連れてってます。

なぜか草を良く食べます。

自動車運転過失致死傷罪

さっきニュースを見て知ったのですが、昨日から自動車運転過失致死傷罪という法律が施行されたんですね。

いままでは自動車の運転は「業務」にあたるとして自動車で事故を起こして被害者に怪我をさせたり死亡させてしまうと業務上過失致死傷罪が適用されていたわけですが、

業務上過失致死傷罪では

 5年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金

だったのが、これからは自動車運転過失致死傷罪が適用されて

 7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

が科せられることになるそうです。

キュウリ味を嫁に

コップに移して商品名を言わずに嫁に飲んでもらいました。


漏れ「何味だと思う?」

嫁「・・・なにこの子供のせきどめシロップみたいな・・・」

漏れ「メロン味っぽくない?」

嫁「え?全然。なんかスイカの皮に近いとこの味がする


キュウリ味

キュウリ味


一見メロン味?と思うような色ですが・・・

キュウリ味だそうです。

少なくともぼくは野菜フレーバーの炭酸飲料など聞いたことありませんよ。

飲んでみると・・・

キュウリ味だって言われてるからちょっと酸っぱい様な気もしますがほぼメロン味だと思いますよこれ・・・
確かにキュウリもメロンもウリ科だし、キュウリに蜂蜜かけたらメロンの味がするって話もありますが・・・うーむ。

2本買ってきたので嫁が帰ってきたら商品名伏せて飲ませてみようと思います。

ブログはじめました

3ヶ月程前まで札幌市に住んでいたのですが、諸事情により釧路市から1時間程のとある町へ引っ越してきました。
なんとかこちらでの仕事も決まりひとまず生活も落ち着いてきたのでブログを書いてみることにしました。みなさんよろしくお願いします~
