

苺・苺・苺

20070729153855

「ぴーべりー」の、
びっくりパフェ 苺・苺・苺 850円

結構でかい(`・ω・´)

仕事用PC

SA350098.jpg


を買いました。富士通FMV DESKPOWER CE9/100L WinXP HE、officeXP付

ヲイラの職場では予算の都合等があり、現場で必要としている台数のPCが行き渡っていません。
今までは私物PCを持ち込んで使っていたようなのですが、世間で情報漏洩が問題になったおかげで今は私物PCを持ち込んで使用することができません。
で、自分のPCを使うには「寄付」という形で官品として登録しなければなりません。
官品にすると私物ではなくなるので持ち帰ったりとかできなくなるし、一度官品にすると返ってきません。
なのであまり高いのを買ってもばかばかしいし、Excelとかwordが使えれば良いのでこのセットが29800円で売ってるのを見つけて買いました(´ー`)

CDが聴けない

ワゴンRに付いてるアゼストDMZ415がCDを全く読まなくなってしまいました。
以前はレンズクリーニングするとなんとか復活してたのですが、今は全く効果なし。
なのでとりあえず外して開けてみます。





SA350004.jpg


CDメカは上についているので割りと簡単に外せました。





SA350003.jpg


ピックアップはSONY製のようです。。。





SA350002.jpg


とりあえずピックアップを手動で外側に動かして隙間からアルコールを染込ませた綿棒でレンズを清掃してみたものの効果なし。

更にバラしてピックアップについている可変抵抗でレンズの出力をちょっと上げてみると・・・





SA350006001.jpg


復活しました。
以前は読ま無いことがあったCD-Rもちゃんと読んでくれるようになりました。

ごはんですよ



早速ニコニコにうpした有志がおられました。

11.7km/L

20070715150823

今日は釧路に来てるので釧路で入れました。

たしかこのクルマタンク容量55Lだから残り4Lか…

アッー 目玉のおやじが!!

漏れがPCでサイト見て回ってると、テレビで「ゲゲゲの鬼太郎」を見ていた嫁が突然大爆笑。

何事かと思って見て見ると、桃屋「ごはんですよ」のCMなのですが・・・

鬼太郎:「キサマ父さんじゃないな!!」
目玉のおやじ:「そういうお前も鬼太郎ではないな!」

(うろ覚えですがこんな感じの会話だった)

ギャー目玉のおやじと鬼太郎の顔が桃屋のキャラクター「のり平」の顔に!

調べたら今日から放送のCMみたいで、そのうち某動画共有サイトなどにうpされそうですが機会があったら見て見ると良いです。笑えます。


ゲゲゲの鬼太郎が桃屋「ごはんですよ」のCMに出演


 桃屋は同社の主力商品「ごはんですよ!」(海苔の佃煮)の新CMとして、自社キャラクターである「のり平」(三木のり平をキャラクター化)と『ゲゲゲの鬼太郎』をコラボレートさせた..........
≪続きを読む≫


耳が

20070710204048

裏返しだよ

2号機

SA350089.jpg


平成15年式ワゴンR RR 4WD ブルーイッシュバラックパール3

今年4月に嫁さんが買ったクルマです。
購入時54500km、今46000km56000kmくらい(間違ってたんで訂正orz)

 SUZUKI SPORT Type Sp-X ストリートマフラー
 HKS スーパーパワーフロー
 謎のダウンサス
 BRIDGESTONE POTENZA GⅢ 165/55R14 72V

全部すでに付いていたモノです。
プロ目ライトが暗いのでHIDにしたいくらいで、他は特にいじる事は無さそう

SA350090.jpg

10.18km/L

20070703182144

通勤距離長いから早目に…と思ったら意外と入ったなあ。

初出勤

今日は午前中は諸手続、午後からは直属の上司に施設内を案内してもらいながら
関係のある部署に挨拶をしてまわって・・・で1日終わりました。

転職は初めてじゃないですが、やはり最初は緊張しますねぇ。

毎度のことですが人が多くて紹介してもらった人ほとんど名前覚えれませんでした・・・
