スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケーキ食べ放題 (☆▽☆)

SA3A0094.jpg


川湯温泉駅前にあるスィート・ドゥ・バラック・カフェというケーキ屋さんで、予約制でケーキバイキングを行うということで、昨日行って来ました。





SA3A0091.jpg


サンドイッチもバイキングで食べられるということで、2つほど頂いてお腹を満たし、






SA3A0092.jpg


1回戦





SA3A0093.jpg


2回戦
1つ失敗して形が崩れてますが・・・
全種類制覇
スポンサーサイト

トミカで動画

こんなの見つけました。ワロタ
この作者すげぇ~

1台自由すぎるのが登場するのもイイw






トミカで動画001 ~バスでドリフト~







トミカで動画001 ~特別編/音付~






トミカで動画002~フェアレディZ vs スーパーカー軍団~






トミカで動画003 ~トラックでドリフト~

久々に映画

今日はALWAYS 続・三丁目の夕日を見に行ってきました。

映画館で映画を見るのは数年ぶり。
いやぁ、全俺が泣いた。・゚・(ノД`)
というか、本編前の「マリと子犬の物語」の予告ですでに泣いていました。・゚・(ノД`)






SA3A0089.jpg


見終わった後、三丁目の夕日ストラップのガチャガチャがあったのでやってみたら鈴木オートのミゼットが出てきた





SA3A0085.jpg


留守番をしていたこなたにお土産のガムを買ってきてあげたら、相当気に入ったようです

免許

license.jpg


おいらは普通一種の他、大型一種・けん引一種・大特一種を持ってます。
去年、当時勤めていた会社を辞めた後、時間がある今のうちにと取りに行きました。
予算の都合と、それまで仕事でトラックに乗っていた運転が好きでちょっと自信があったというのもあり、届出校(学校では練習のみで試験は運転免許試験場で受ける)に通いました。
料金は短期コース3種目セットで約25万円。大型10時限、けん引・大特各5時限という「本当にこれだけの教習で取れるのか?」という感じでしたが試験官が3種とも同じ人だったなど運が良かったのもあり補習なし、期間3週間程で取れました。

大型は細かい減点対象はあったものの大きなミスもなく無事合格したのですが・・・

けん引は方向転換でハンドルの切り方間違えてヘッドとシャーシが折れたまま車庫に収まってしまい1回切り返しorz合格発表まで不安でしたがなんとか無事合格

大特は、試験の最後、発着点に左側の歩道の縁石ににぴったり寄せてバケットを接地させて停車するのですが、ハンドルが若干左に切れていたようで、バケットを下げたらバケット左端が歩道にドン!と乗っかってしまった・・・自動車学校の先生にも「そんなことした奴見たこと無いからどういう減点なるかわからん・・・」と言われまた合格発表まで不安だったもののこれも何とか合格

免許取得後は1年ほど大型に乗る仕事をしたものの、結婚の都合で引越して今の仕事に就いてしまったので、仕事で免許が役に立つことは無さそう・・・

ちなみに12桁の免許証番号、最初の2桁は最初に免許を取得した公安委員会、次の2桁は取得年(西暦の下2桁)、次の5桁は都道府県ごとの一連番号、次の1桁は入力した数字が間違えていないことを確かめるためのチェックデジット、最後の一桁は有名ですが免許証の再発行回数を表しているそうです。

わごんRも冬支度

DSCF0009.jpg


スタッドレスに交換しました。





・・・1つ気になったことが。





DSCF0010.jpg


カメラを構えている自分が映りこんでいますが気にしないでください(;´Д`)
リアワイパーなんですが、停止時にこの位置だと傾斜が付いてないリアウインドウの場合ワイパーの上に大量の雪が積もると重さに耐え切れなくなって壊れることがあります。

なので、縦ワイパー化しました。





DSCF0013.jpg


リアワイパーモーターを外します





DSCF0014.jpg


中身はこんな風になってます
上の写真の○印の部分を、






DSCF0015.jpg


こっちの穴に差替えます
これでワイパー逆の動きをするようになるので、




DSCF0016.jpg


またまた映り込んでますが気にしないでください(;´Д`)
ワイパーアームをこの位置で取り付けます。

冬支度

冬に向けてタイヤと足を交換しました。





DSCF0002.jpg


冬は純正足に戻します。





DSCF0003.jpg


ブレーキホースのウィップガードに割れがあるものを発見しました。
一応上から自己融着テープ巻いておきました。

フロントは簡単なのですが、リアは





DSCF0006.jpg


シート外したり





DSCF0005.jpg


アーム1本外したりと面倒です。





DSCF0007.jpg


フロントに履いていた夏タイヤ。
だいぶ内減りしてます。
来年また履くときは左右組み替えてリアに履きます。






DSCF0008.jpg


ノーマル車高になりました。
これでも他グレードよりは低いはずですが、車高調の車高に慣れてるとかっこ悪く見える・・・

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。