スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9.4km/L

20080127141511
暖気のせいで相変わらず悪いです。。。
スポンサーサイト

実は、

先週から家族が1人1頭増えました





SA3A0130.jpg

続きを読む

E/Gオイル消費

最近E/Gオイルの消費量が多い気がします。

もともと5000km走行で1L行かないくらい減ってはいたのだけど、どっかから漏れている風でもないし「ホンダなんてこれくらいが普通」という考えなので特に気にしてませんでした。
ウルトラマイルドだとあまり減らなかったことはあります。たまたまなのか本当にオイルのせいなのかはわかりませんが。。。
ちなみに今入っているオイルの銘柄は謎です。
去年7月に嫁さんの親戚がやっている工場で車検を取ったのですが、
そこは車検を受けると次回車検までE/Gオイル交換が無料なのでそれを利用しているのです。
ただでやってくれる位なので、どっかの10W-30の鉱物油当たりだろうと勝手に思ってますが・・・

で、最近5000kmで1L以上減っている気がするのです。
そういえば、VTECといえばもしやそろそろアレかな・・・




スプールバルブからのオイル漏れ





チェックしてみたところ、なんかスプールバルブの下あたりがオイルでうっすら湿っているような。
でも乾き気味なので最近漏れたものではなさそう。
VTEC車に乗りながらその仕組みって油圧でカムが切り替わっていることくらいしか知らないんだけど、
これってハイカム入った時だけ漏れることってあるのだろうか?
だとしたら最近まともにハイカム入れてないから、もしかしたら漏れていたのかも・・・

まあどっちにしてもそろそろ替えておいた方が無難かな、と思い
E/Gオイル交換に行ったついでにとりあえずパッキンだけ頼んできました。
あと40000kmぶりにミッションオイルも交換。こちらは2.5L入って工賃含め3100円也。

9.1km/L

20080116181843
暖気長いから燃費悪

切れ角うp

ノーマルではあまりにもステアリングか切れなくてつまらないので
加工して切れ角うpしてみました。




DSCF0012.jpg


加工前





DSCF0013.jpg


加工後
ここまできれるようになりました

明けましておめでとうございます

DSCF0009.jpg


今年もよろしくお願いいたします。

先月は6回しか更新してなかったorz

嫁は大晦日・元旦と出勤しております。お疲れ様ですm(__)m
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。