スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリ番

20080829061404
札幌に来てます。

距離計のキリ番って今まで気にして写真とったりしたことなかったのでやってみた
スポンサーサイト

M/Bが逝った?

20080822122713
長いこと愛用していたP4P800無印

突然電源が入らなくなった

最小構成、CMOSクリアしても駄目
無反応。ファンも回らない。

スタンバイパワーLEDは灯いてる。

いよいよだめかな…

478のM/Bだけ買って使い続けるか、それとも新しいPC組むか買うかするか…

うーむ。

今日はまるの誕生日

SA3A0031.jpg

本当はケーキを買ってあげようと思ったのですが予約制で今日に間に合わなかったので、アイスクリームを買ってきました。





SA3A0035.jpg

まる誕生日おめでとう

2つ買ってきたのですが、一度に食べてお腹をこわすといけないので、半分こして、もう1個は明日あげます。

今日はドッグラン

昨日マロンを火葬してもらったペット霊園内にあるドッグランへ行ってきました。
ドッグランは無人で利用者が料金箱へ料金を入れて利用します。
時間制限なしで1頭500円、2等目以降は1頭につき300円。
トイレや休憩スペース、自販機もあります。

ドッグランは2つに仕切られていて、大きいスペースと小さめのスペースに分かれていて、小さいほうには犬の遊具が設置されています。

今日はモモも連れて行きました。

続きを読む

火葬

昨日、北海道標津郡中標津町字俵橋8線北3-10 にある「ひまわりの里優遠」というペット霊園でマロンを火葬してもらいました。
返骨してもらって今は義実家に置いてあります。
皆で相談した結果、マロンは家族が分かれて暮らすのをとても寂しがっていたので、ウチと義弟の家に分骨して皆と一緒に居られるようにすることにしました。

マロンが死んだ

DVC00035.jpg

今朝、お義母さんから「マロンが死んじゃったよ」と電話が来た。
すぐ嫁と一緒に行った。まだ温かかった。目を見たら泣いていた。
まだ9歳だった。

続きを読む

FE7/8系キャンター



日本ではトラックのCMってすっかり見かけなくなりましたね
個人的にはこういう馬鹿馬鹿しいCM好きですw
メガネの兄さん、2速→5速ってシフトしてるように見えるんだけど・・・

以前仕事で現行キャンター乗ったことありますが乗りやすかったです
トルクあってぶん回さなくても速いし。

無理な追い越し

そういえば、先日美幌峠へ行った時なのですが、

とある緩い下り坂の緩い右カーブにさしかかった時の事。
対向車線ではホクレンカラーな黄色いヘッドのトレーラーがカーブに進入するところでした。
プロフィアか~いいな~などと思いながらそのトレーラーとすれ違おうとした瞬間、
その後ろからシルバーのストーリア(デュエットかも)がトレーラーをマクろうとして反対車線にヒョコっと顔を出したではありませんか!

危なーい!と思って減速、ストーリアも気付いてすぐ自分の車線に戻ったのでぶつからずに済みましたが・・・

ストーリアはフル乗車で、前を走っていたトレーラーにびったりくっ付いて、上りの左カーブで前なんかまったく見えない状態でマクろうとしたと思われます。どうしてあんなとこでマクる気になるんだよぅ
カーブのイン側は森だったので、カーブ越しに対向車を確認する事もできなかった筈だし・・・
油断してついうっかりやったというレベルでは無いと思うのですが・・・

事故らない運転も大切ですが、もっと事故られない運転意識しないとだめだなーと思いました。




13.8km/L

20080808224432
ちょっと気を使って走ったから14km/L超え期待したけどこんなもんか。。。

今日は美幌峠

SA3A0361.jpg

今日は嫁さんが休みで天気も良かったので、美幌峠まで足を伸ばしてみました。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。