スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特急まりも

クルマの話、と思ったのですがちょうどこの話しがあったので・・・

DSCF0012_20080422171843.jpg


嫁さんとの間で「気分転換に札幌に帰ってみてはどうか」という話しが出まして、今週末嫁さん連休があるのでそれを利用して一緒に札幌へいくことにしました。

自分の状態を考慮してクルマ移動は却下されたため、それ以外でなるべく費用のかからない方法・・・ということでわんこ達を連れて「特急まりも」を利用し札幌ではレンタカーで移動する事にしました。JRなんてめったに利用しないから知らなかったけど、調べてみるとお得なきっぷがいろいろあるんですね。ペットも条件を満たしていれば手回り品きっぷ買えば車内持込OKだそうで。

この特急まりも、存在自体は知っていたけど、調べていて、2007年10月1日のダイヤ改正で臨時列車に格下げされたことを知り、「へぇ そうなんだ・・・」と思っていたら





夜行列車、「まりも」も今夏でさよなら





これで道内発着の夜行列車は無くなってしまうんですね。

自分がこんなことにならなかったら、乗ることは無かったでしょう。
思い出にはなりそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。