スポンサーサイト


突然ですが

札幌を脱出してからまだ1年半ほどなんですが、


北海道を脱出することになりました。
一昨日、気になる求人がみつけ、昨日早速ハローワークで紹介してもらってすぐ面接に行ったんです。
職種は単車の冷凍車のドライバーです。

社長夫婦が切り盛りしている従業員数名の小さな会社です。

後から聞いた話では、第一印象は「体が華奢すぎてこいつはダメだな」だったそうです。

しかし、話しているうちに未経験と同然であるにもかかわらず思いのほか僕のことを買ってくれて、こないかと言ってくれたではありませんか!!

まさかの展開です。

だけど、本州便なんですよね・・・

会社は町内なんでスが、北海道<>本州じゃなくて本州のみなんです。

嫁と話し合い納得してもらって、採用してもらうことにしました。

携帯をAUからドコモに変える(嫁がドコモなのでファミ割による無料通話とTV電話を利用するため)のと、帰れそうな休みが有るときは帰ってきてねという条件で。

年末年始は休みでみんな必ずかえって来るみたいなので、仕事が落ち着くまでは休みに帰ってくるのは大変だと思うので今回は1ヶ月半ほど行ってきます。

月曜日に小樽→舞鶴のフェリーで北海道を脱出します。

関東、関西近辺のみなさん、もしかするとお会いする機会があるかもです。
スポンサーサイト

コメント

大いにチャレンジ

やりたい仕事にめぐり合えて良
かったですね。

同じ一度の人生ですから、やり
たいことを見つけたら大いにチ
ャレンジで、それが毎日楽しく
生きていく秘訣です。

そうですね~
今のところなんとか頑張れそうです。

そういうことだったのですか。
ご家族と離れ離れになるのは寂しいと思いますが、好きな仕事で飯を食えるって幸せなことですよね。

>冷凍車のドライバーです。

私と同業だ!

>北海道<>本州じゃなくて本州のみなんです。

えー!
これは大変ですね。
年末年始以外にも帰れる日があるのでしょうか?

テツさん>
会社で帰してくれるのは盆・正月と車検のときみたいです。

後は休みの日にタマに飛行機で帰るくらいですかね~
非公開コメント
