スポンサーサイト


ま た や ら れ た

SA350007.jpg


町内の大型スーパーで買い物してさて帰ろうと思ったら放送で自分の車呼ばれたので行ってみたらこの有様ですよ

最初当て逃げかと思ったのですが、たまたま目撃した人がナンバー控えて携帯で写真まで撮ってくれていたので逃げられてもなんとかできる状況だったのですが、結局加害者いました。ボクシーに乗った30代くらいの女性で、現場近くで自分の車の応急修理頼んでました。
同じ敷地内に複数店舗があるので各店に店内放送頼んだけどすぐに被害者と会えなかったのでとりあえず自分の車を走れるようにしたいと思って少し現場を離れたそうです。
話をしていて逃げるつもりもなさそうだったし(というかボクシーもなぜか結構逝ってて逃げれるような状態じゃなかった)、自分が悪いとも思っている様なので悪気はなかったのだろうと思い強く怒ったりしませんでしたが
「現場を離れてしまうとこっちも困ってしまうので良くないと思いますよ」
って言ったらあとから警察の人も同じ事言ってました。

加害者の女性曰く、ボクシーはアコードの右側に停めていて、出ようと思ったらボクシーの右側に止まっていた車がボクシー側に寄っていたのでぶつからないように避けようとして左に止まってまっていたアコードにぶつかってしまったそうです。
ぼくはその瞬間を見ていないのでなんともいえませんが、実際は駐車場から出るにしては結構良い勢いだったと思います。
じゃないとこんなにならないとおもうし、最初停めた位置より見てわかるくらいずれてましたもん。
ボクシーも左側前から後ろまで傷ついてる上に左リヤタイヤはサイドウォールが裂けておしゃかになってました。

「やってしまったものは仕方ないので、どうしてぶつかったのか理由を良く考えて今度から気をつけないとまたやったらぶつけた方もぶつけられた方もメンドクサイし嫌な思いするので・・・」
と偉そうな事言ってきましたが、自分も気をつけないといつうっかりぶつけてしまうかわかりませんから、人の振り見てわが振り直せですね。

ともかくアコードは丸1週間は入院です。3月の板金で替えた右フェンダーも傷物に・・・
社長曰く「20万くらいかかるんじゃないかー」と言っていました。
自分が払うわけじゃないのでいくらかかってもいいのですが(笑)、汚いバンパーが新品になるので良かったと思うことにします。。。
スポンサーサイト

コメント

なんとも言えませんね、ご愁傷様です・・

自分も、ビート乗ってた頃、家の近くの公民館に車止めてたんですよ。
しばらく離れていて、帰ってきたらちょうどスレ画のようにフロントをやられてたんですね。

自分で当てたのを気づかないわけがないし・・・と思って近所の車屋さんにもっていくと
犯人である町のゴミ収集車(2t)が現れました。
当時俺は20そこそこだったので、おっさん達に言いくるめられるように、少ない費用で
フロントを修理しましたが、今ならもっとキツく言っておくべきだったと後悔しています。

・・・こういうのは避けようがないですが、気をつける他ないですね・・。

お大事に・・・

これバンパーの表面の樹脂は戻ってるけど、隙間から見えてる内側の骨格がだいぶ歪んでますよね~・・・・。

かなりの勢い良くぶつけないとこうはなりませんよね。。。。下手すると更に隣の車や後ろの車に玉突き状態になってたかもしれません。ぶつかった角度と、場所が(運良く?)重いエンジンのある前だったら、そんなに車が動かなかったのかもしれません。(廃車をバンパープッシュした経験からw)

悪>
それはある意味犯人が出てきたのは不幸中の幸いだったかもしれませんねえ
駐車場で当てられて逃げられたらたいていはどうしようもないですから・・・

もち>
バンパーの材質と構造上もともと凹んだりはしてないと思われます。
そのせいで全体に力が加わってバンパー自体が外れたのかもしれません。
たしかにこれでリアだったらもっと車自体がずれてたかもねえ・・・
非公開コメント
