スポンサーサイト


ブレーキ

最近サイドブレーキが甘いことに気づいて点検してみると、右側がほとんど効いていないことに気づきました
キャリパーは固着していないようで、サイドブレーキレバー根元のイコライザを見てみると右側の方が多く引っ張っているのでワイヤーの伸びが原因ではないかと判断
点検時にスライドピンブーツの破れも発見し、10万㌔超だしブレーキO/Hでもするかな・・・ということで、
・左右サイドブレーキワイヤー
・キャリパーO/Hキット
・マスターシリンダーO/Hキット

㈲秋田自動車部品商会さんへ発注

さらに、ブレーキホースは今までステンメッシュを使ったことが無いので、せっかくだから純正ではなくステンメッシュがいいなといろいろ検討した結果、安価で純正ブラケットに固定できるキノクニ製を購入
スチールフィッティングにしました。









で、ステンメッシュはたいてい受注生産で時間かかるのかと思いきや、












SA3A0020.jpg


注文したら速攻で発送してくれました。
しかも分厚いカタログも同梱してくれてました。
俺こういうの見るの好きなので結構うれしいです。

純正部品の方は右サイドブレーキワイヤー欠品で納期は10/3前後になるとのこと。
最初全部在庫あるっていってたのに誰だワイヤー買ったの・・・
来月頭の連休で作業だな・・・

ちなみにブレーキホースは税込14700円でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
