スポンサーサイト


冬支度

冬に向けてタイヤと足を交換しました。





DSCF0002.jpg


冬は純正足に戻します。





DSCF0003.jpg


ブレーキホースのウィップガードに割れがあるものを発見しました。
一応上から自己融着テープ巻いておきました。

フロントは簡単なのですが、リアは





DSCF0006.jpg


シート外したり





DSCF0005.jpg


アーム1本外したりと面倒です。





DSCF0007.jpg


フロントに履いていた夏タイヤ。
だいぶ内減りしてます。
来年また履くときは左右組み替えてリアに履きます。






DSCF0008.jpg


ノーマル車高になりました。
これでも他グレードよりは低いはずですが、車高調の車高に慣れてるとかっこ悪く見える・・・
スポンサーサイト

コメント

こちとら愛媛で雪は降らないと思われがちですが
山なのでけたたましく降ります。
ショック交換する余地はないので、減衰調整でカバーします

あとはスタッドレスタイヤがいる・・195/65R15・・・(インテiS純正


車高調入れて最初の年は雪が降りそうになったら先にタイヤだけ
スタッドレスにして後から暇見て純正足に戻してたのですが
純正足に戻すまでの1ヶ月足らずの間に目視で偏減りし始めていたので
翌年からは同時交換する事にしました

車高調で車高落としたままスタッドレス履くならタイヤの減り方気をつけてみたほうがいいですよ
あまり偏減りするようなら車高上げてなるべくキャンバー立てるようにするとか
対策しないとスタッドレスも高いからもったいないですからね(;´Д`)

なるほど・・DC5だとタイロッドの関係でアライメントが崩れる方向になりますから、気をつけないと。

けど12月までに5マンも用意できねぇ・・・orz
雪降ったらATBで走破だwww
非公開コメント
