スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Life WINK

1年ほど前にアコードのバッテリーがお亡くなりになって、試しに再生バッテリーに交換してみたんだけど、春くらいから少しACCの状態でTV見ただけであがるようになった。
こりゃだめだなー冬前に交換しないと・・・と思って騙し騙しつかってたんだけど、今日5分くらいACCの状態にしただけであがってしまった。

もうだめだ替えよう!とホーマックに行って(町内でバッテリーが買える量販店はホーマックかイエローハットくらいなのです)安いのでいいかなーどうしようかなーと悩んでいたら、Life WINK本体が置いてあったので、試しに使って見ようと思い、売っていた中で一番安いLife WINK対応バッテリーと一緒に買いました。





2632609_627074357_92large.jpg

対応している新品バッテリーと一緒に車両に取り付ける事でバッテリーの状態や交換時期などを高精度判定してくてるみたいです。(詳しくは→http://panasonic.jp/car/battery/lifewink/index.html

当たり前ですが取り付けたばかりですので始動性能はレベル5です^^;

続きを読む

今日で


31歳になりましたorz
ついこないだ「ついに三十路突入orz」とか言ってた気がするのだが…
30過ぎると早く感じるなあ…

MAN TGX

ttp://www.tamiya.com/japan/products/56324man/index.htm

ttp://www.tamiya.com/japan/nurnberg/2010/movie/man.wmv


いやかっこ良いです。欲しいです。買えないけども。

しかし、ここまでやる気出してくれているのならそろそろ1台くらい日本車だしてくれないかなタミヤさん・・・(;´Д`)
個人的にはGIGAがいいんですが。




にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 犬ブログへ
       ↑ ポチッとな ↑

ようやくタイヤ交換

&車高調に交換しました。

雨の予報だったのですが、朝の時点で降ってなかったのでパッとやって終わらせようと思ったけど
2本終わったくらいで振ってきたorz

なのでアコードだけ終わらせてワゴンRのタイヤ交換は次の休みに延期です。


その後買い物。
掃除機と加湿空気清浄機を買いました。

掃除機は今まで使っていたのがあまりきれいに吸ってくれなくなったので。
検討の末、シャープEC-AX110にしました。
最近の掃除機はすごいねぇ。自動でパワー制御してくれるのね。
試しに家の中一通り掃除機かけた後ダストカップの中見てびっくり。
今までの掃除機は大して仕事してくれてなかったのか・・・

加湿空気清浄機はダイキンMCK75K。
暖房が蓄熱式でやたらと乾燥するんです。
今まではとりあえず寝るときはあった方が良いだろうと寝室にだけ加湿器置いてたんだけど、これからは子供もいるしリビングにもいるだろうと。
んでどうせ買うならただの加湿器より加湿空気清浄機がいいかなと。
シャープと迷ったけど、予算的な問題と、ダイキンだとキャンペーン中で風量に余裕のあるのが安く変えた事、他社みたいにプラズマクラスターとかを放出するのより、吸った空気にストリーマを照射して除去って言うのが効きそうな気ががしてこれに決めました。

さらに・・・

DSCN2849.jpg
義両親が、初孫が初節句だからということで五月人形買ってくれた!
我が家には高級すぎる物です(^_^;)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。